忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
森ねこ別館
2010年1月20日から新米ママとしての奮闘がスタート! 基本gdgdです。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那が帰ってこないナリー
オムライスなのに。
……オムライスなのに!!!

自画自賛とわかっているけど、私の作るチキンライスまじおいしい。
いやわりと舌の肥えたね、私がね、本気で思うくらいにはおいしいよ?

なのに帰ってこないー

ねむい

あーあ

拍手[0回]

PR
お風呂でつらつら考えたことがあったんだけどな。

そう、ベビーカーのこと。
電車で迷惑、的な話よく聞くじゃないですか。
あれって何でなんだろ、と。

電車で迷惑なことっていうと、メイクしたり食事したり足広げて座ったり、
グループで大声でしゃべったり新聞広げて読んだり香水つけすぎてたり、
音漏れひどい大音量だったりもちろん痴漢だったり、いろいろあるらしいじゃないですか。
私がざっと想像しただけでこれなんだから、たぶん現実にはもっとあるんだろうな。
あ、ちなみに私、田舎生まれ田舎育ちなもんで、電車ってあんまり縁ありません。
一番人が多くて、座席が100%埋まってて立ってる人が50%くらいの電車しか乗ったことありません。
そんな私が想像だけで物言いますので、ご了承ください。

で、話戻すけど、電車での迷惑行為ね。
いろいろあるのに、なんか話題になるのはベビーカーばっかりだな、と。
もちろん私が育児関係の話を積極的に見に行ってるのはあるけど、他の迷惑行為については話題にならないな、と。
痴漢がせいぜいじゃない?
で、ちょっと考えたんだけど、加害者が見えやすいってのがあるのかなと。
害っていうと何だけど、要するに、「育児」とか「ベビーカー」とかで検索したら、ツイッターアカウントでもブログでも、「してる人」がごろごろ引っかかるじゃないですか。
でもさ、「電車でメイク」で検索しても、そういう人が「いた」とか「見た」とかはあっても、「してる人」ってそういないじゃない。
私今日電車でメイクしました♪とか、自分らグループで電車占領したったwwとか出ないでしょ?
でないよね?
ちょっと検索してみたけど、ブログとかツイッターはでないね。せいぜい知恵袋とか。
とにかく、ムカッときたときに、同じ行為を行ってる人を超簡単に見つけられちゃうわけですよ、ベビーカー。
無防備なツイッターとかブログとか。
で、相手はほぼ確実に女性で、反撃の心配が薄い。されても気にならない。
ベビーカー使ってる「悪人」であって、自分は「被害者」なんだから攻撃してOK。
そういう心理なんじゃないかなーと。
え、まぁこういう論調のブログとかいっぱいあるよね。うん二番煎じ。

だから私が言いたいのは、「当事者がすぐ目に付くとこにいて、安心して攻撃できる」からベビーカーについてのあれこれがやたら活発なんかなーということでした。
ああ、ベビーカーの是非についてはもちろん当事者なので、完全に「使えるもんは使っとけ」派です。
親に楽させないで誰にさせんの。

とっぴんぱらりのぷう

拍手[0回]

なんか、新潟行って帰宅してからずっとパソコンが封印状態だったんですよ。
なんでだろ…

あ、なろうで「本好きの下克上」読んでたからかもしれません。
面白かった。
ルッツ素敵です。大好きです。神官長もかっこいいけど断然ルッツだね!

息子が幼稚園でとってきたサツマイモ料理しないとな…

風邪の波が来てそうでおびえる日々。

拍手[0回]

生理痛でーす
しにまーす

盛大にもれてることに気づかなくてソファカバー汚した。
かなしい。


コーラはペプシ派。でもゼロは嫌い。
久々に普通の飲んだらやっぱうまいです。

弱虫pdl面白いけど、やっぱ原作には萌えない。
アニメはけしからんほど萌えの塊だと思う。
たぶん絵のタッチの差?

拍手[0回]

今日は遅いんですって。ちぇー

最近寒いので今日から羽根布団出したし、もう寝ようかなあ

今日ほんと疲れた。公園きつい。目も足りない。一人ってwwwwwwwwww
ムリゲーwwwwwwwwwwwwww

かかとの角質? 硬くなってはがれてくるの面白くてついむきすぎた…
だめすぎ…

ねむい

ゲーム実況プレイ見るの好きなんだけど、不毛っちゃ不毛だよね
でも好き

ねむい

拍手[0回]

Copyright(c)  森ねこ別館  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/25 nora]
[03/04 merimu]
[02/24 nora]
[06/25 merimu]
[06/25 masshu]
最新記事
最新TB
自己紹介
HN:
merimu
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
新米ママ始めました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/12)
(06/12)
(06/12)
(06/13)
orz
(06/13)