忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥  
森ねこ別館
2010年1月20日から新米ママとしての奮闘がスタート! 基本gdgdです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと自分用に記録。随時更新。

【おむつ】

●メリーズさらさらエアスルー 新生児用
使い心地がなんとなく好き。テープの部分が留めやすい。
ほんとに通気性がいい、気がする。
初めて買ったおむつ。

●パンパースさらさらコットンケア 新生児用
病院がこれだった。さらにその後セール品でもゲット。
吸収力抜群。最長10時間、との宣伝文句を鵜呑みにして、夜中の授乳時にうんこしてなさそうだったら替えないという暴挙に出ている。
意外と大丈夫。
ただしちょっともれやすい、気がする。

●ムーニー Sサイズ
なんか安かったから購入。ベビープーの限定柄。すごくかわいい!
おなかと背中の防波堤が多分良い。一回漏れたけど、その次はちゃんと防波堤になっていてくれた。
足回りのギャザーが、勝手に外に出てることが多くて楽。最後に出す手間が省ける。
全体的にかなり好き。
【漏れカウント】 背中1 足回り1

●グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
ムーニーよりもちょっとだけ安かったので購入。ふわふわやわらかーい。
一枚だけ試してみただけだからまだ何とも言えないけど。

【おしりふき】

●メリーズ トイレに流せる するりんキレイおしりふき
初めて買ったおしりふき。選択は適当だった。ら、だめだめ。
硬くてごわごわ、なんか変なにおいでべたつく…。
そして流さないで使ってた、ので、いいとこなし。
ただしケースが使いやすくて別メーカーのを詰め替えてずっと使ってる。

●メリーズ するりんキレイおしりふき
ちと高い。
わりと厚手、でこぼこしたシート。
ローションはややぬめりのある感じ。
でもそれが乾いてくっついたうんちにも効果てきめん。
確かに1枚でも行ける気がする!
でもなんとなくローションのぬめりが気になって、ムーニーで仕上げふきしてしまう罠。
いいって言われているのは納得の逸品。

●ムーニーおしりふき やわらか素材
セール品。柔らかい。薄いけど私は気にならない。でもたくさん使っちゃう。
さっぱりとしたふき心地。

●nepia GENKI! さらさらおしりふき
もらいもの。薄い。匂い(あんまりしないけど)が結構好き。ふき心地はムーニーと似た感じ。
成分が安心っぽい。
ただしケースが使いにくい。つるつる滑って持ちにくい。2パック目からはメリーズのケースに入れて使ってた。

●dacco あかちゃん想いのやわらかおしりふき
病院でもらったもの。
初めてのおしりふきだったので加減もわからないしがんがん使っててすぐなくなり、記憶が薄い(笑)
結構薄かった気がする。

●ふんわりももちゃん
ネットでいろいろ見てて使ってみたかったひとつ。
遠い方のドラッグストアで売ってて衝動買い。
厚手タイプって書いてるけどムーニーとかとおなじくらい薄い。
使い心地も似たようなもの。可もなく不可もなく。
さっぱり感は結構好き。
無添加とかってのもまぁ、いい感じかな?

●ムーニーおしりふき 水分たっぷり素材
近所のドラッグストアで安売りだったのでゲット。未使用。

拍手[0回]

PR
Copyright(c)  森ねこ別館  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/25 nora]
[03/04 merimu]
[02/24 nora]
[06/25 merimu]
[06/25 masshu]
最新記事
最新TB
自己紹介
HN:
merimu
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
新米ママ始めました。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/12)
(06/12)
(06/12)
(06/13)
orz
(06/13)